浮気調査をしていることが他人にバレると厄介…そう心配している人もいるかもしれません。

浮気調査は人に知れていいことがあるものでもありません。探偵が浮気調査のために聞き込みをすることはあったとしても、素人がむやみやたらに浮気調査じみたことをするとターゲットに感づかれてしまい、調査がバレてしまう可能性もあります。

結論から言うと、ほとんどの浮気調査の場合、他人に浮気調査をしていることがバレることはありません。探偵社と守秘義務を結び調査が進められていくことが多いからです。

秘密裏に行わないと意味がない浮気調査

探偵を使うくらいですから、浮気調査をしていることをだれかに言いふらしたりしても全くいいことはありません。

とにかく防ぐべきことは、調査をしていることがターゲットにバレないことです。あなたが信頼している唯一無二の親友でも、何かの拍子にだれかにあなたが浮気調査をしていることを言いふらしてしまうかもしれません。何かのつながりで、その人がターゲットとつながりのある人だったら…こういったリスクがありますので、浮気調査をしていることは口外しないようにしましょう

探偵社も可能な範囲内でしか情報を出さない

浮気調査の中にはまれに聞き込み調査が入る場合があります。この場合も、契約の中で定められた範囲内での調査となりますので、まっとうな探偵事務所の場合、探偵側から浮気をしていることがバレるようなことをすることは一切ありません。

一部悪質な業者や能力不足の業者の場合、探偵社から浮気調査をしていることが漏れ出てしまう可能性もあります。そのため、良い探偵社を厳選することが重要なのです。