探偵社の中には「浮気調査成功率100%です!」「必ずお客様の求める浮気の決定的な証拠を見つけ出します!」などと誇大広告を謳っているところがあります。

いくら特殊な業種である浮気調査だからと言って、実際にそんなことはあり得るのでしょうか?

今回はこのような探偵社に付いてみていきたいと思います。

100%成功することはありえない

結論から言うと、浮気調査が100%の確率で成功する事はありえません

浮気調査は車両による尾行調査や張り込み調査など、周辺の環境に影響を受けやすい調査でもあります。

これらを完全にコントロールできる能力があれば別ですが、決してそんなことはありませんので、浮気調査が100%必ず成功するということはありえません。

調査成功率はどうか?

探偵社によっては、自社の浮気調査実施件数、成功率などを公開しているところもあります。

例えば、その探偵社がまだできたばかりで一件しか浮気調査を受けておらず、それで成功すればたしかに浮気調査成功率100%になります。ただし、こういった実態はなかなか消費者が事前に知れることはありません。

基本的に、あまりにも誇大な広告を打っている探偵社は怪しんだほうがいいでしょう。仕事をとりたいがために必死になり、調査最中も思わしくない行動にでたり虚偽の報告をしてくる可能性があります。

浮気調査の成功率などを上げている場合、何件中何件成功したのかなどの実質的なデータが掲載されていれば信頼に値します

 

まだ実施してもいない調査に対して「成功率100%!」などということは決してありえません。そのあたり、しっかりと把握した上で探偵社を探すようにしましょう。