探偵社と言えば浮気調査。そんなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

でも実は、探偵社には浮気調査以外にも受注できる調査が多く存在します。

この記事では、探偵が行っている各種調査の一覧についてご紹介していきたいと思います。

 

大事な人を探したい、人探し調査

あなたの大事な人が突然いなくなった、ある人が姿を消したので見つけて欲しいなどの依頼に答えてくれるのが人探し調査です。浮気調査とも関連する分野があり、例えば浮気調査の相手を特定して欲しいときなどに技術が併用されます。

あのひとは本当に大丈夫?素行調査

人を雇うとき、一緒に事業を行うとき、その人の素性を知らないと不安になることもありますよね。そんな人におすすめなのが素行調査です。その人が過去にどんなことをしてきたかなどを資料としてまとめてもらえます。

もう耐えられない!ストーカー調査

一部探偵社は受注してくれないこともありますが、ストーカーやつきまとい行為に対する調査を取り扱う探偵社もあります。いやがらせをしてくる相手がわからないときなどに人物を特定します。

いじめ・嫌がらせ調査

最近社会問題にもなっている学校でのいじめ。この調査を探偵社が行うこともできます。実際にどんな人物がいじめをしているのか、その証拠を押さえることも可能です。

盗撮盗聴調査

賃貸物件などに住んでいる場合、知らず知らずのうちに盗撮や盗聴をされる可能性があります。そういった被害にあっていないか機器を用いてチェックしてくれる調査です。

結婚調査

結婚相手の年収や過去の素行などについて調べてくれる調査です。特に慎重に結婚相手を調べたい人に適しています。

企業調査

企業内トラブルや背任、横領や企業の現状などを調査します。専門性の高い分野で中には受注してくれない探偵社もあります。

 

このように、探偵社にもたくさんの調査項目があります。あなたのお困りごとを解決してくれるのが探偵社です。是非お気軽に相談されてみてください。